自動車には多数の消耗品などが使用されており点検を怠ると、今調子良くても突然トラブルを起こす原因となります。
お出かけ先や、ドライブ先で困らないためにも、定期点検はしっかり受け、必要に応じて整備しましょう。
当社では、豊富な経験と知識を生かしたスタッフが、スピーディかつ丁寧にあなたの愛車を整備いたします。
ビッグ・エーは認証工場ですので定期点検整備を行い各種記録簿・点検ステッカーも発行致しますのでご安心ください。
点検に関しましては有料となる個所も御座いますので一度お問い合わせ頂きご確認頂ければと思いますので宜しくお願いいたします。
持込みパーツ取付可
パーツ直送可
リビルトパーツ取扱い
コンピューター診断機有
保険修理対応
持込みオイル交換可
チューニング ドレスアップ車対応
無料点検実施中
引き取り納車無料
代車無料
輸入車歓迎
ハイブリット車対応
エンジンオイルは人間の血液と同じです!
交換を怠るとドロドロになってしまい最悪・・・エンジンが故障してしまいます。
交換目安は6ヶ月または5,000キロ毎には行いましょう。
当社はBARDAHL社のケミカル商品の代理店も行っておりますので車検や一般メンテナンス時などにお客様のお車に一番合う商品のご提案をさせて頂きます。
ガソリン車用(オイル交換)
価格(消費税込)
2,592円/L
オイルメーカー名 | BARDAHL |
---|---|
油種 | 100%化学合成 |
粘度 | 低温:5W 高温:40 |
グレード
API規格:ガソリン | SN |
---|---|
API規格:ディーゼル | CF |
ACEA | A3/B3, A3/B4, C3 |
極限まで性能を引き立たせる製法~クインティプルブレンド~BARDAHL SynPulsar-Nは世界最高水準の技術でベースオイルの理想構造を追及・研究を重ね製造過程で厳選された素材を使用し5つのベースオイルを卓越した技術でブレンドした高性能化学合成オイルです。BARDAHL独自のエンジンコーティング最新世代型フォーミュラ最大の特徴であり、唯一無二である「最新型ポーラーアトラクション被膜」「DNTフラーレンC60」を配合。強固にエンジンを守りピストンの動きをスムーズにする「エンジンコーティングオイル」です。
価格(消費税込)
2,592円/L
オイルメーカー名 | BARDAHL |
---|---|
油種 | 100%化学合成 |
粘度 | 低温:5W 高温:30 |
グレード
API規格:ガソリン | SN |
---|---|
API規格:ディーゼル | CF |
ACEA | A3/B3, A3/B4, C3 |
極限まで性能を引き立たせる製法~クインティプルブレンド~BARDAHL SynPulsar-Nは世界最高水準の技術でベースオイルの理想構造を追及・研究を重ね製造過程で厳選された素材を使用し5つのベースオイルを卓越した技術でブレンドした高性能化学合成オイルです。BARDAHL独自のエンジンコーティング最新世代型フォーミュラ最大の特徴であり、唯一無二である「最新型ポーラーアトラクション被膜」「DNTフラーレンC60」を配合。強固にエンジンを守りピストンの動きをスムーズにする「エンジンコーティングオイル」です。
ハイブリッド車用(オイル交換)
価格(消費税込)
2,592円/L
オイルメーカー名 | BARDAHL |
---|---|
油種 | 100%化学合成 |
粘度 | 低温:0W 高温:20 |
グレード
API規格:ガソリン | SN |
---|---|
ILSAC | GF-5 |
極限まで性能を引き立たせる製法~クインティプルブレンドBARDAHL SynPulsar-Nは世界最高水準の技術でベースオイルの理想構造を追及・研究を重ね製造過程で厳選された素材を使用し5つのベースオイルを卓越した技術でブレンドした高性能化学合成オイルです。BARDAHL独自のエンジンコーティング最新世代型フォーミュラ最大の特徴であり、唯一無二である「最新型ポーラーアトラクション被膜」「DNTフラーレンC60」を配合。強固にエンジンを守りピストンの動きをスムーズにする「エンジンコーティングオイル」です。
バーダル製品は今や世界90カ国で使用され、各国の公的機関やあらゆる産業分野において、その信頼感や安全性、そして確実な性能発揮で高い評価を得ています。
また主要な自動車メーカーが純正指定とし、OEM供給も積極的に行っており、本社のあるアメリカはもちろん、ヨーロッパ各国で生産も実施。世界90カ国に安定供給され、日本国内でもすでに多くの整備工場で扱われるなど、定評を得ております。
このほか、NASAの厳しいテストにパス。
人工衛星に使用されるベアリングの潤滑に10年間の効果保証で使用されております。また、国内自動車メーカーでもエンジン組み立てラインで使われております。
オイルフィルターは常にオイルをろ過して綺麗にしてくれています。
エンジンオイル交換の2回に1回は交換しましょう。フラッシング施工時などには必ず交換が必要になります。
オートマチックフルードもエンジンオイル同様に常に機械内部で潤滑しています。最近変速ショックが大きい!燃費が悪化している!など御座いましたら一度交換してみては如何ですか?交換目安は20,000キロ毎でオススメします。
マニュアルトランスミッションは常に自分で操作を行いますのでふとした時にギアが入りにくい!ギガが鳴く!などの症状が出たらすぐに交換しましょう。交換は10,000キロ毎をオススメします。FR車や4WD車は一緒にデフオイル交換も行いましょう。
ブレーキフルードの性能が低下するとブレーキの効きが悪くなってしまうなど大変危険です。最悪事故にもつながる個所ですので定期的な交換を行いましょう。目安は2年に1度など車検毎などが分かり易いですね。
ブレーキパッドが消耗してしまうとブレーキの効きに影響が出ます。ブレーキパッドは3mm以下になったら交換をオススメします。ライニング残量を確認するには分解点検を行い2mm以下で交換をオススメします。
ドライブシャフトブーツが切れてしまうと中のグリスが飛び出て破損の原因になります。不良状態で走行を行っていると異音が発生し高額修理となる場合があります。
定期的な点検を行い亀裂などが入っていたら交換しましょう。
タイミングベルト切れてしまったらエンジンの破損につながります。
交換目安は100,000㌔以内毎に交換を行い。プーリー関係も定期的に行いましょう。最近の車種はタイミングチェーンになっていますので通常無交換といわれています。
自動車にはエンジンを動かすタイミングベルトの他にエアコンやパワステなどの機関を動かすベルトが付いています。走行中にキーキー鳴く!硬化している。亀裂があるなど症状がでたらすぐに交換しましょう。
エンジン冷却水はその名の通りにエンジンの熱冷ましを行っておりエンジン内に錆が発生しないようにする役割もあります。
定期的に点検を行い交換をしましょう。
エアクリーナーが汚れてしまうと上手に空気が吸えなくなってしまいエンジンパワーの低下にもなります。その結果燃費の悪化などにもつながりますので定期的な点検を行い不良となった場合は交換を行いましょう。
スパークプラグが消耗してしまうと火花が飛ばなくなってしまい失火することでエンジン不調や最悪エンジンが始動しないなど重大なトラブルになります。
一般的なプラグでは15,000キロ~20,000キロ程度で交換をオススメします。
ヘッドライトやブレーキランプが切れていませんか?
灯火類が切れていることで夜間などに重大な事故が起きるだけでなく整備不良で違反になりますので気付いたらすぐに交換をしましょう。
ワイパーゴムが切れてしまったり水捌けが悪くなっていると雨天走行時に事故を引き起こす原因となります。少しはけが悪いなど気が付いたら交換をしましょう。
バッテリーが弱くなってくるとエンジンを掛けられないなどが発生します。定期的に電圧点検などを行い常にバッテリーが元気な状態にしてあげましょう。
タイヤの残溝は大丈夫ですか?溝が浅くなってくると雨天時にスリップをし易くなるなど危険です。またバランス不良などにより高速走行時にハンドルぶれなど危険になりますので気になる症状がありましたらすぐに点検・交換を行いましょう。