S2000 クラッチ滑りで交換をしました。
サーキットも走る方で1年半前にクラッチ交換をしていますが少し早すぎる気がします。
現状滑ってしまっているのでまずはクラッチ交換
メンバーを下げるなど少し手間がおおいです。
外したクラッチは溝はまだありましたがフェーシングしてしまっています。
これだけ残量があるのにクラッチペダルの踏んだ感じはほとんど無いように感じました。
シリンダーが怪しかったので点検してみるとマスターシリンダーに不具合があることが分かりました。
クラッチ自体はフェーシングしてしまっていたので新品に交換、フライホイールも変な摩耗の仕方をしていましたが軽微なため、
やすりで均して取付をしました。
クラッチのエア抜き、ペダル調整を適切に行うと本来のクラッチフィーリングが戻ってきました。
これならクラッチをしっかりと使ってあげられます。
また、エンジン不調もあったため今回スプールバルブや制御回りのセンサーを全て交換。
アイドルバルブとスロットルも清掃してリフレッシュ出来ました。