MENU
INFORMATION
最新情報
HOME
INFORMATION
DETAIL
カテゴリ一覧
カーラッピング
中古車
整備
イベント
板金・塗装
お知らせ
クリックすると画像は拡大されます
RX7 FC3S エンジンチューニング&LINK ECU
おはようございます(*'ω'*)
今回ご紹介するのはいつもブログには掲載してない
無いようになりますので是非読んでくださいね(笑)
当社は元々レースカーをメインで製作・チューニングなどを
行っておりましたので各車両のチューニングやECUセッティングなどは
得意分野になります(^^♪
最近なぜかロータリーエンジンのご依頼が増えてきていますので
記事をUPしたいと思います!
メインはドリフトをやられている車両でナンバー付ですので
無茶はしません(笑)
圧縮が低下してきたのはきっかけにエンジンO/HとECU交換をして
前置きICなど様々なチューニングをさせて頂きました♬
エンジンは脱着して測定を行い今回はローター以外は
全て新品部品を使用して作業をしました!
ハウジングはポート研磨とエキゾースとやインテークなど無駄がある部分は
しっかりと削り効率良く吸排気が出来るようにしてありますよ!
アペックスシールは現在は3ピースも廃盤なので純正をそのまま使うわけじゃなく
WPC加工した3ピースを使用して組みましたので耐久性もバッチリ(; ・`д・´)
タービンは純正ハイフロー加工仕様です♬
LINK ECUを使用することで細かなセッティングまで可能になるのと
点火系はダイレクトコイルに変更しました。
初期のセッティングが完了して一度納車した際に・・・
「早すぎて怖い」というコメントが(笑)
リセッティングで点火・ブースト・燃調をセッティングしなおして
パワーは落としましたがレスポンスが良くなりブースト掛かってからの
加速感がなんか増した気が・・・笑
こんな感じの作業も普段から行ってますので
レシプロ・ロータリー・V型でも何でもご相談ください(*'ω'*)
BACK