今日ようやく難題として抱えていた作業が解決いたしました・・・
もともとは走行中にステアリングに振動が
伝わってくる状態でした。
それはフロントハブのキングピンとベアリングを交換して
改善しましたが・・・
4WDに切り替えて走行をすると常に引きずりが
あるような状態で前に進みません( ノД`)
リフトアップして点検すると右リアのアライメントが
凄いことに(-_-;)この車両。。。横転事故歴があり修理後の入庫だったのですが・・・
4WDにしたときに前後左右で回転差が生じると
タイトコーナーブレーキング現象が発生することがあります。
これは舗装面等でステアリングを切るとおきる症状で故障ではありません!
ただアライメントが狂っていると常に差が生じるので
常時現象が発生する・・・
という事でリアホーシングASSYで中古品と交換しアライメントは
きちんと治りました(^^♪そして現象も治るはずが!?!?
全然変わらず( ノД`)
あとは前後の回転差しかないのでリヤタイヤとフロントタイヤを
図っていると差が出る???
でも前後共に純正だろうし・・・まさか横転後の修理で適当な
フロントホーシングASSY交換してるんじゃないかと(*_*;
この車両はJB23W 10型なのでファイナルは4.300のはず。
しかし付いているフロントデフは・・・5.375!!
はい。AT用が付いていました。
こんな適当な作業をした板金屋さん試乗チェックしないんですかね?
デフを正常なものと交換して快適問題なく走行も
出来るようになりました!